はっちゃんきゃなこブログ
9/19~4ヶ月間、いよいよ本格的に実習開始☆
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
TRACKBACKS.
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
はじめまして。
初めまして~!!
今年慶應大学の看護医療学部を受験するものです。
ミクシーからきました♪
大変失礼なのは承知なのですが、
はっちゃんさんたちは今の時期何をやってましたか?
面接とか小論対策とかもやったほうがいいですか?
不安で不安で…。
あと内申点や欠席日数は重要なのでしょうか?
答えられる範囲でいーので教えていただけたら幸いです^_^;
よろしくお願いします!
BY: ちか☆ URL (2006/01/11 12:04) / #- [ 編集]
どもども★
返事が遅くなってごめんなさいv-16
受験生は今が勝負ですよね。
けどあたし自身そんなアドバイスできる立場じゃなくて(>_<)
優秀なきゃなこに聞いた方が300%いいと思いますよ!

英語は正誤問題と英作(得点の半分近く占める)を完璧にしようと思って、
色んな大学の赤本をやりまくってました。
あと高校のライティングの教科書を活用したり、
重要構文を丸暗記したりしてたかなぁ。。。
とにかく慶應看護の英語は長文も読みやすくて簡単なので、
長文対策をするよりは文法をやった方が断然いいです。
あたしは生物受験だったのですが、
基礎を完璧にした後は遺伝問題とⅡの遺伝子操作を中心に解いていました。
他の看護学部に比べると生物は結構難しめの問題が出るので、
医学部とかの赤本で応用問題を解きまくるといいと思います。
そうすると本番慌てなくていいかもです!

小論は看護小論の本を一冊買って、
今何が問題になってるかとかだけは把握しておくといーかも。
まぁいつも全く関係ない題材なんですけど;;
面接はあんまり重要じゃない気がしました。
あたしが聞かれたことは
・志望動機
・学校生活での一番の思い出
・自分の性格
・なんで医学部じゃなくて看護にしたか
・親は看護師になることをどー思ってるか
だった気がします★
雑談ぽい感じで20分くらいで終わりました。

あたしも高校の遅刻・欠席は50日以上だし成績は最悪で
試験前になってすごい心配してましたよ。
夜も寝られなかったり・・・v-40
まさにちかさんのように、看護の受験掲示板で相談してましたw
けど悩むより、学科でいい点取るほうが賢いなと思い
悩むのは辞めましたv-14
ってか、慶應看護は成績絶対関係ないです!!
そうじゃなきゃあたしが受かってるわけないもん。
評定平均2.3ですから(笑)
だから安心してくださいね。
あたしに言えることはこれくらいですv-206
低レベルな回答でごめんなさい。
合格だけを信じて頑張ってください!!



BY: @はっちゃん URL (2006/01/16 16:28) / #- [ 編集]
ありがとうございます!
本当にありがとうございます!!
もしかしたら無視されてしまうかも…って
ちょっと心配してたんですよ。。
心配性なもので…(~_~;)
でもでもはっちゃんさんの言う通り、
心配するより今は勉強ですよねっ!!
肝心なことを忘れてた気がします(*_*)
危なかったデス(笑)
だから本当に感謝しています。
ありがとうございました★彡
慶應に入れたら是非お二人に会ってみたいです(≧▽≦)
とにかく今は頑張ります!ありがとうございました。
BY: ちか☆ URL (2006/01/17 23:46) / #- [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACBACK URL
TRACBACK LIST
Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
